損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/31 昨日はすいません
土曜日は、「では明日」などと書いておいて、
昨日の日曜日、何も書けない状態になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

風邪で倒れこんでいただけではなく、
私用にて、どうしても参加せねばならないイベントがあったり、
どうしても書けませんでした。
風邪の症状は引き続いており、本日の相場も
完全には参加できませんでした。

ただ、土曜日に書いた各銘柄も、
今日はあまり仕掛けには関係ありませんでした。
すこしばかり先を見て選んでいたのと、
日経平均の動きが、今日は高値更新するほどの動きでは
なかったからです。

とはいえ、日経平均は安寄りしてギャップを埋めに行き、
前場は一転して下げてしまったものの
後場は高値を伺う動きを見せてきました。
まだまだ強いとも考えられます。
明日以降でも、まだまだチャンスはあると考えています。

(ご留意!!) 
 以下、チャートの青線は75日移動平均線、
 赤線は25日移動平均線です。
 また、チャートはクリックすると大きくなります。

三菱商事(8058)11/4決算発表
三菱商事日足20161031
このチャートは、トレンド転換狙いです。
上昇の波動の中で、25日移動平均線までの下げから
反転上昇したところを狙いたいです。
決算が今週末なので、仕掛けられても短期決戦で仕切る
前提となります。
今日は、思いに反して下げてしまいました。
ちょっと、チャンスは薄くなったかもしれません。
引き続き見ておきますが、他にチャンスの銘柄があれば、
そちらを優先します。

東芝(6502)11/11決算発表
東芝日足20161031
上昇波動の中での持合い離れからの上昇を狙います。
今日、先週までの持合いの高値を更新してきたので、
仕掛け条件の成立です。
今日は、日経平均が伸びず、この銘柄も大きく上昇というわけには
行きませんでしたが、仕掛けたものは仕掛けたものです。
あとは、どう推移するか、見守っていきましょう。
ともあれ、直近安値の368.3円を割ってしまったら、損切りです。

ヤフー(4689)11/1決算発表
ヤフー20161031
この銘柄は、下降相場の底から上昇相場に向かっていく
ところを狙っています。
あわよくば、グランビル上昇の初動も含めて狙います。
もうしばらくこのまま25日線付近で持ち合ってもらって、
75日線の下向き加減が少なくなってくると面白いです。
すぐに仕掛けるというより、ちょっと様子を見てチャンスがあれば
というところです。
今日は、下げてしまったので一歩後退です。

ニコン(7731)11/8決算発表
ニコン20161031
1,600円抜けを狙います。
高値水平、安値更新の形を保ったまま、ここにきて75日線が
上向いてきており、上昇相場に入っています。
高値の壁になっている1,600円を抜けてからの上昇が
期待できると考えています。

日新製鋼(5413)11/4決算発表
日新製鋼20161031
この銘柄も、高値水平、安値切り上げの形。
しかも、この1か月くらいこの均衡状態が続いています。
持合いは長ければ長いほど、放れたときのインパクトは
大きくなると考えます。
今日もまだまだ均衡状態です。
どのくらいかかるかはわかりませんが、
今週末の決算にあたって、どういう動きをするか、
見ておきたいと思います。

以上、今日は、上の中では東芝だけしか仕掛けませんでしたが
これもダマシかどうかもわかりません。
明日以降、うまく行ってくれればいいんですが、
仕掛けた後では、なにをやっても始まりません。
ひたすら、審判を待つのみです。

今日は、早寝しておきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
私のやり方だと確実に三菱に仕掛けます。
上昇気配ムンムンです。
あ、仕掛ける場合は25日線超えを確認してからですけど。
東芝と日新製鋼はとりあえず監視銘柄。
あとはスルーですかね~。

まあ、こんな大型株に仕掛ける資金があれば。。。ですが。
ヘ(´-`)ヘ とほほ・・・・
資金量の少ない今の私にとっては夢の話デス。
2016/10/31(月) 16:49:41 | URL | よこみっち #q700qNps [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よこみっち 様

コメントありがとうございます。

私も、100株、200株からです。
莫大な資金はありません。

基本的に、仕掛けは複数単元でした方が
いろいろ有利ですから、その分資金は要りますが、
それでも、まあ・・・数百です。
千株単位の銘柄だと、結構大変です。

少しづつ行ってます。

今後とも、よろしくお願いします。

2016/10/31(月) 20:23:04 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

ご連絡お待ちしております。
2016/10/31(月) 22:36:24 | URL | 株太郎 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
株太郎 様

コメントありがとうございます。

リンク貼っておきました。
よろしくお願いします。


2016/11/02(水) 16:32:04 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1752-fe4bbbe6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック