損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/15 希少な仕掛け銘柄
日経平均は終値では昨日を下回りましたが、
ローソク足としては上昇を記録して引けました。
なかなかしぶとく、高値圏内で粘っています。
非常に非常につらい持合いでした。

個別銘柄も、日経225銘柄は当然のことながら、
日経平均と同じように、ぐんぐんと高値更新しています。
食品や、通信の中には、完全下降相場になっている
ものもありますが、ほとんどは、下げない上昇相場で
展開しているものが多くなっています。

ということで、やっぱり、買う気になる銘柄がありません。
売る気になるのも、もっとありません(全然ありません)。

あえて言うならば、
双日(2768)とか日揮(1963)のように、
パーティションを抜けられずに跳ね返されているものに、
「買い」の魅力はあると言いましょうか。
まあ、探しても、これくらいしかありません。

双日日足チャート
双日日足161115
(クリックすると大きくなります)

日揮日足チャート
日揮日足161115
(クリックすると大きくなります)

どちらのチャートも、昨日今日が、
3度目の高値更新へのトライになっています。
そして、3度目も破れてしまった形になっています。

3度やってダメなんだから4度目もだめかも知れません。
あるいは、3度目がだめだからこそ4度目に期待できる、
という事なのかも知れません。
でも、今、買いで仕掛けられるとしたら、
この形しかなさそうなので、あえて勝負するかどうかですね。

と思ったら、こういうのもありました。
ニチレイ(2871)日足チャート
ニチレイ日足161115
(クリックすると大きくなります)

コチラのほうが、75日移動平均線にもろにかぶっているので、
やる気にはなりますね。
ただ、チャートの中に書いたように、この後上なのか下なのか、
わからないんです・・・この形は。
ひょっとすると下降相場への入り口なのかもしれません。
少なくとも、先週から今週にかけての日経平均の急騰に、
ほぼ反応していないわけですから、
ここから上昇するなんて保証はありませんよね。

でも、仕掛けは予測でなく事実でするものですから、
明日、75日線を抜くという事実があれば、
そこで仕掛けというのでいいとは思います。
ただし、ダマシの可能性も十分考えたうえでです。

うーむ。
スイング銘柄の探索は難しいですね。
日経225だと、さらに難易度アップです。

まあ、明日は、この3銘柄、一応見ておきます。
仕掛けるようなら入ってみますが・・・、期待はせず。
すぐに損切りになることも覚悟して、行ってみますかね。

もちろん、相変わらずの「見てるだけ」もありですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1773-0687fe4d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック