損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/20 明日からの個別銘柄
明日以降の監視銘柄の候補です。
買いのシナリオ、売りのシナリオ、
両方に考えられると思っていますので、
それぞれの形を出してみたいと思います。

日経平均は、高値更新を続けていくような形です。
しかし、ここからさらにぐんぐん上に行くと言うのは、
結果としてはあり得るかもしれませんが、
シナリオの時点では、置いておきたいと考えます。

現在、日経225の銘柄は
日経平均と同じように高値更新を繰り返している銘柄が
多くなっていますが、よくよく探せば売りの銘柄もあるし、
75日線付近の銘柄も少なからずあります。

たとえば、医薬関連銘柄は、下降相場の売り銘柄になっています。

まずは、買い銘柄から。

平和不動産(8803)。
平和不動産日足161118
(クリックすると大きくなります)
高値更新銘柄の中では、最も上昇可能性が大きい部類だと
感じています。
1,550円付近に強固なパーティションがあって、
この間、いまだ破れていません。
日経平均の継続したブレイクに、どこかで反応することがあれば、
一気に上昇も考えられる形です。
ただ、日経平均には反応していないところもあるので、
このまま壁が破られない可能性もあります。
まずは、パーティションブレイクで入っていきたいです。
ダマシは覚悟の上ですね。

ヤマハ(7951)。
ヤマハ日足161118
(クリックすると大きくなります)
こちらは、上向き75日移動平均線からの上昇狙いです。
高値更新ではないので、これも日経平均と無関係に
上昇していく可能性があります。、
この形で、75日線が上向いているものは、
今、ほとんど見当たりません。

大日本住友製薬(4503)
大日本住友製薬日足161118
(クリックすると大きくなります)
日経の流れに沿って、下向き75日線を抜けてきましたが、
下降相場に入った銘柄です。
再び75日線を割れば、いったん大きな下降に入るシーンが
想定できます。
今、医薬品のチャートでは、この手のものが出てきています。
日経平均が下げるなら、売りです。

川崎汽船(9107)
川崎汽船日足161118
(クリックすると大きくなります)
売りの銘柄でもう一つ。
これも、下降相場中の75日線抜けです。
長い上昇相場から、11月に入って下降に入りました。
かなりの安値から、日経平均につられて上がってきてしまった
という感じです、
日経平均が下げるときにうまく叩ければ、
一気のズドンが考えられます。

結構、典型的な形を拾ってこられたと思います。
このチャート形は、頭に入れておくといいと思います。
明日からの相場で、うまいこと仕掛けられれば、
やりにくい中でもスイングができるかと思います。

ただし、今の日経平均の相場の中では、
あくまで短期で考えた方がよさそうです。
損切りラインはきちんと決めて、
しっかりと守っていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
4503はアステラ製薬です。
11/18安値割れで空売り?

大日本製薬は4506ですよ。お間違いなきよう。。。
2016/11/20(日) 19:23:48 | URL | 罰一 #wYqTB0yc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
罰一 様

ありがとうございます。

全くの不注意でした。
最近、この手の不注意が頻発しており、
特に留意していたところなのですが。

本当に申し訳ありませんでした。

今後とも、見捨てずよろしくお願いします。





2016/11/20(日) 19:48:39 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1781-b35a1d23
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック