損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/28 日経の上昇志向
今日はもっと下げるかと思いましたが、
日経平均の上昇志向が強かったようで、後場は上昇。
大した出来高ではないにもかかわらず、
寄付きの値を抜けて陽線となりました。
日経平均は、まだまだ強さを見せいています。

前場は、狙っていたシナリオ通りの下げにはなりました。
しかしながら、私の挙げていたうち通信銘柄は、
下げずに上げていきました。
NTTは、75日移動平均線までの上昇を見せました。
NTTドコモは、グランビル法則の上昇初動のような上昇でした。

ドコモの上昇を見てしまうと、NTT本体の方も、
明日以降下げるよりは上げじゃないかと思いますね。
また、KDDI(9433)などは、さらに下から25日線までの上昇。
この3銘柄は、上から順序良く並んでいる感じです。

そのあたりは、見当違いでしたかねえ。
思惑通りに下げたのはファナックくらいでした。
それも、結局は後場には寄付き近くまで戻してしまい、
行って来いとなりました。

売り狙ったら売り狙ったで、それなりに難しかったというのが、
正直なところですが、
まあ、これが相場ですし、これが実態です。
「日経下がるには下がったが、まだ強かった・・・」という事です。
それ以上でも以下でもない。
そして、明日以降は、またどうなるかわかりません。

下げという事なら、日経平均はバンドウオークのラインを外れました。
久しぶりに、一瞬でも5日線の下に株価が出ました。
しかしながら、上昇相場はびくともしていません。

ここからまた、売りのスタンスを続けていくのはどうか、
という見方もあるとは思います。
しかし、乗りかかった船ですし、
今日の相場が客観的に方針変更するほどだったかというと、
そうも思っていません。
通信銘柄にしても、
このまま上昇すると決まったわけではありません。

今日は今日、明日は明日、ということならば、
今日の後場の上昇は、またいったん忘れて、
シナリオはそのまま保持して、明日の風に任せたいと思います。

明日も、まあまあ売り視点。
これで行こうと思います。

あくまで無理せずに・・・ですが。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1790-9b111e54
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック