損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/29 ドル円に合わせて
為替が112円を挟んで持ち合っています。
ということで、日経平均も持合い。
安く寄りはしましたが、少し戻して、
終始、昨日のローソク足の範囲内での持合いです。

もっと下げていくかと思っていたのですが・・・
なかなか、仕掛けの展開になってきませんね。
寄付いてから、昨日の高値を抜くこともなく、
昨日の安値を割ることもなかったのですから。
下手すれば、本当に見ているだけだったはずです。

下げそうで下げないのは、
日経平均が、ずいぶん頑張っているという事でしょうか。
積極的に買っていく相場ではないけれど、
本格的な売りが出てくる相場でもない。
できるのは、仕切りだけという有様です。

今週は売りだと判断したものの、実際には、そうなっていません。
むしろ、上昇する銘柄は、売りの形からも上昇しています。
今のところ、思惑は外れています。
外れた銘柄は、仕掛けにはなっていないので、
特に実害もないのですが、気分的には乗りませんね。

でもまあ、実際には、想定の範囲内であって、
「日経平均は、弱ぶいたけれども、まだ強い」ということで、
なんとなく理解しておけばいいとも思います。
こうも持ち合っていては、どうあっても戦えないので。

そして、強いといえども、
やはり先週までの強さとは変わってきました。
バンドウオークも終了。
5日移動平均線下にも展開し、また、出来高も漸減。
それほど大きな材料ではないにしろ、
下げの要素が出てきてはいます。

引き続き、売りの狙いを続けていきたいですし、
急落と、その反動としての急騰には相変わらず注意です。
日経平均が下落してくるなら、次のポイントは、
18,200円あたりと、18,000円あたり。
明日以降、このラインをどうキープできるかに注目です。

次々に割れてくるなら、いよいよ売りでしょうね。
当たり前ですが、来るときには来ます。
明日かも知れませんし、来週かもしれません。

引き続き、ニューヨークダウ平均、そして為替に注目です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1792-b9068a4b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック