損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/2 雇用統計の発表
日経平均の後場は、反転上昇で戻して、
またまたの十字線です。
悩みの十字線が続くあたり、日経平均の悩みの深さが
読みとれます。
寄付きこそ、ニューヨークダウ平均や為替が決めてくれますが、
そこから先は、売れば買われ、買えば売られの持合いです。

今夜は、米国の雇用統計の発表があります。
ニューヨークダウや為替は発表次第で大きな影響を受けます。
当然に、日経にも影響は及びます。
今の状況では、非常に注目すべき発表となります。

それから日経平均日足のMACD。
いよいよ、デッドクロスまで来ましたか。
買いはいったん仕切り直し。
だからと言って、上昇相場が終わるわけでも、
売りが優勢になるわけでもないですが、
買いの仕切りのサインとして重視します。

ローソク足の形や、MACDの形など、
今週は、一方的な上昇の強さから変わって、
ちょっと落ち着いたというか、下降の形も出てきたというか、
いったん上昇が止まった印象になりました。
しかし、相変わらず、日経平均は強いですし、
少し持ち合っていると言うにすぎないのかもしれません。
昨日の長い上ヒゲが、天井を示唆していると見えなくもないし、
19,000円を伺う布石とも見えなくもないし、
実際の動きは来週にならないとわかっては来ません。

私は、そんな中、売り目線で今週の相場に対応して来ました。
今日も、デイで売りをやりました。

一番効率のいいやり方だったかどうかは、
調べるべくもありません。
しかし、まあ、それなりに利益にはなったし、
変な損失を出したわけでもありませんので、まあまあ成功です。
スタンスを決めて臨んだことで、ブレずに仕掛けを狙って行けました。

今夜の雇用統計の反応を見てからの話ですが、
今時点では来週も、このまま売り目線で行こうとは思います。
高値圏にあることと、MACDの様子から、そう判断します。

今週もお疲れさまでした。
来週も頑張っていきます!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1797-fd521f08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック