損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/3 引き続き売りで狙っていく
雇用統計・・・とはいえ、
そんなに大きな変化はなかったようです。
月曜日は、少し下から始まるのかなといった程度。
直接の影響は、やっぱり為替の変動なので、
月曜日の為替の動きの方が、
より注目すべきということですね。

ただ、それにしても、先のことがわからないことには
どうしようもないので、
売り目線を決め込んで日経225銘柄を眺めておきます。
目線=スタンスは、あくまで準備段階の話です。
どんな相場でも、その目線通りに
仕掛けていくということでもありません。
第一、思惑が外れれば、仕掛けポイントに株価が
来ることはないので、仕掛けは流れます。

さて、今週の仕掛けのために考えていた売り銘柄が、
当初は思惑通りに動かなかったものの、
ここにきて、ようやく下降の様子を見せてきました。

NTT(9432)
NTT日足161202
(クリックすると大きくなります。)

75日線付近の持合いから、
ついに長めの陰線が出てきました。
日経平均の下げがあれば、
25日線も割って下げていく可能性ありですね。

NTTドコモ(9437)
NTTドコモ日足161202
(クリックすると大きくなります。)

今週、75日線を抜けてグランビル法則上昇の初動に
チャレンジしたところでした。
いったん75日線に下げてきましたので、
この後どうなるか注目ですね。
微妙ですが直近高値の更新はしていませんので、
このまま下降波動を形成していく可能性はあります。

三菱商事(8058)
三菱商事日足161202
(クリックすると大きくなります。)

高値を再度更新してきましたので、
売り銘柄からは除外します。
当然、また下げて来る可能性はあります。
しかし、わざわざ、他の銘柄を差し置いて
売りで仕掛ける道理ではありません。

ファナック(6954)
ファナック日足161202
(クリックすると大きくなります。)
高値を更新することなく、少しづつ切り下げながら
持ち合っています。
19,000円の少し上くらいに、
見えない支持線を感じます。
そこが割れれば下降してくるんじゃないでしょうか。

スズキ(7269)
スズキ日足161202
(クリックすると大きくなります。)

いったん25日線を割って来て上に戻りました。
しかし、直近高値を更新することはできずに
再び25日線割れの方向に向いているように見えます。
短い期間の中ですが、下降波動を形成してきているので、
売りで見ていていいと思います。

ざっと見て、以上のような様子です。

明後日から、狙えるものは十分狙えます。
スイングが厳しければ、デイでもいいと思います。
デイトレ銘柄も基本的には日足の形から、
狙えるものを探っていくわけですから。

明日また、もう少し見て行きましょう。 


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1798-5d644efe
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック