損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/8 損切り、損切り
ニューヨークダウが第二弾発射でした。
不思議と為替がそれに反応していない・・・です。
(寄付きからはやはり円高に連動してますが・・・)
しかし、日経平均は、ニューヨークに反応して大きく上昇です。

18,500円の上にギャップを空けて寄付き。
それは、想定していましたが、
ここまでのニューヨークの伸びは考えていませんでした。
昨日下がった銘柄のうち、NTTなどの通信系は、
寄付きすぐに、売り保持銘柄は損切りだったり小利撤退です。

日経平均は高値付近での乱高下と見ます。
寄付きからは下げて来ましたが、
ここからの展開、どうなるかわかりませんし、
また、上げてくるかもしれません。
でも、いったんは上という結論となりました。
ここはしっかり仕切らなくてはなりません。

製薬系は、それほど上げてはいません。
むしろ、アステラス(4503)のように下げて寄りついている
銘柄もあります。
ただ、ここからどうなるか・・・です。

スイングの損切りは、逆指値入れて放っておくのが正解です。
仕掛けた後は見ない。

今の状況では、スイングは仕掛ける手立てがありません。
乱高下の中では買っても行けないし、新規売りも難しいです。
デイなら行けるとは思いますが、ちょこちょこ行くですね。
無理にやることもないでしょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1806-8a949a2f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック