損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/14 持合い、下げない
今日の日経平均、本当に持合いましたね。
昨日のローソク足と比べて、高値は高く安値も高く、
なので上昇ということにはなります。
しかし、為替が本当に動きが出て来なくなってしまったので、
日経平均もほとんど動きを止めてしまいました。

後場はさらに、前場の値幅の中での展開でした。
ほぼ50円程度の中での値動きになっていました。
下げれば上げるし、上げれば下げるし、
この持ち合いの中では、デイでは戦えないというものですね。

目についた例外がソフトバンク(9984)。
これは、めちゃめちゃ上げてましたね。
というか、動いていたのはこれだけでした。

結果として、スイングを少し仕掛けただけになってしまいました。

75日移動平均線からの、グランビル上昇の初動を描きそうだった、
花王(4452)、KDDI(9433)、を仕掛けてそのままでした。
初動ということで、おそらくいったん上昇してすぐにまた
75日線に戻ってくることが想定されます。
なので、自ずと短期のスイングになります。

デイで仕切らなかったのは、日経平均の様子からです。
持合いと言えども、決して下げてはいません。
たしかに弱くなっているとは思いますが、
12月初めのように、これが押し目なのかもしれません。
一応、ローソク足の局面で上昇になりましたから、
そのままにしておきました。

明日以降、さらに伸びてくれるといいですが、
そこは、期待するもしないも放置です。
私には、というかトレーダーにはわからない領域のこと。

・・・「わからない」ということについては、
  このところ私がおススメしている「維新流トレード術」の、
  冒頭や最終章に記されている通り、相場の前提となる基本です。
   (このおススメ本については、
    12/9の記事
    に書き尽くしてありますので、ぜひ参照してください!!)

今夜のニューヨーク、為替によっては、
明日また損切りもありえますが、仕掛けた以上、
当たり前のことです。

また、明日は明日で、今日様子を見ていた東レ(3402)などが、
75日線を抜けてきていますので、
このまま続伸するなら、追って仕掛けてみたいと思います。

とりあえあず、ニューヨークと為替に、いったんゲタを預けます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1819-b4ad590e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック