損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/17 ニューヨークに陰りか
ニューヨークダウ平均はまた持合いでした。
前日のローソク足の値幅内での展開で、約-9ドル。
ドル円為替は118円の手前で、こちらもあまり変わらず。

CMEは、少し上げての19,300円。
月曜日は、昨日の終値とさほど変わらない位置
からの寄付きになりそうですね。
年末相場に入っていく日経平均がどう動くか見ものです。

ニューヨークダウは、すでに高値更新できないでいます。
日経平均は高値更新ができるのか。
それとも、ニューヨークのように、多少でも弱ぶいてくるのか。

仕掛けの考え方は、それ次第ではありますが、
少なくとも日経225銘柄を見ていると、
ほとんどが高値付近に来ている銘柄ばかりで、
チャンスと思えるような銘柄はありません。

かと言って、売り狙いでは、
日経平均がなかなか下げてくれないというのが実態。
こちらも、そうは仕掛けられません。

ひとつだけ、面白そうな銘柄。
日産化学(4021)。
日足チャートを見てみましょう。
日産化学日足161216
(クリックすると大きくなります)

上昇相場であることはもちろんなのですが、
なかなか直近高値の更新ができずに高値で停滞しています。
そこへ、下から25日移動平均線が絡んできました。
金曜日は、25日線に寄って来られて上昇しています。

非常にストレスを感じるチャートの形です。
このあと、高値更新ができてくると、面白い上昇がみられる
かもしれません。

あくまで、日経平均が強ければの話です。
もし、そうでないなら、高値更新しても、
ダマシになるかもしれません。

あまり、はっきりした形ではないのですが、
ちょっと見ておきましょうか。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1825-9e0b2c8d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック