損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/20 最高値の更新です
日経平均、後場は急上昇しました。
19,500円を抜ける場面もあり、大引けはプラス102円、
年初来高値の更新です。
まあ、小動きやや上昇といった程度の心持で見ていたところ、
案外な上昇になりましたね。

日経平均は、弱くなったと思わせておいて、
こうしてなかなか下落せずに来ています。
こなると、また年末に向かって伸びていく予想が
増えてくるかと思います。
為替の刺激もあったかと思いますが、
それ以上に日経平均の強さがあるような分足の急上昇でした。

こうなると、どうやら目標は20,000円となってきます。
20,000円をクリヤすると昨年の高値も見えてきます。
大きな上昇相場になるというものです。

個別銘柄も、買いの方向でめぼしいものが
出てきているように思います。
ポイントは、やはり、高値更新を目指しているような
銘柄と言うよりは、上昇し遅れている銘柄です。
それからいったん高値から下落して来ている銘柄の
反転上昇です。

上昇し遅れは、75日移動平均線付近の銘柄を
見ておきたいです。
225銘柄だと数は少ないのですが、このブログでも
最近出しているJT(2914)やKDDI(9433)あたり。
NTTや東レ、ヤマトHDなどのように、
今日も含めて一足先に上昇して行った、
そのイメージを頭に入れてこれら銘柄のシナリオを見ます。

反転上昇は、25日線が焦点になります。
日経が持ち合っている間に、高値から下落してきたが、
上向き25日線に接して反転しそうな銘柄です。
この形の銘柄は期間は少し足りなくてもトレンド転換気味に
なっているとより良いかと思います。

具体的にはIHI(7013)、東邦亜鉛(5707)あたり。
不動産系の225銘柄も、この形をしています。
今日は、この形からコマツ(6301)が少しですが上げて、
小さいながらもトレンド転換してきました。

パラパラと、個別銘柄を上げましたが、
チャートなどは今日は全部出せなくて申し訳ありません。
ご自身で確認してもらえればよいと思います。

空売りは、あまり考えない方がいい状況です。
ただ、毎日書いているように相当な高値圏です。
いつも急落には注意しておきましょう。

「注意=損切りの発注は必ず出しておく」・・・です。
いつも心していきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1833-0a02dfeb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック