損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/21 昨日の逆
後場の日経平均は、13時半ごろから急落。
19,500円を割ると一気に落ちてしまいました。
そして、終値では昨日比でマイナスになってしまいました。
場中の流れは、昨日と逆になりました。

さすがに高値に来ているので、
少し落ちてくれば利益確定売りが出てきます。
その結果、下げがきつくなりますね。
それでも、昨日の安値までは割っていないので、
ローソク足としては上昇の足ということになります。

上向きの5日移動平均線の上にいますので、
まだまだ、ここから下降に転じるというわけにはいきません。
明日はまた、ニューヨークや為替の動きに合わせて、
動いていくと思います。

相場も、残り僅かの日数となりました。
年末最後を華麗に飾ろうと考えているトレーダーも
多いのではないでしょうか?
でも、焦ってはダメ。
いつものペース、いつものやり方で進むだけ。
そして、大納会ではきちんと持越しせずに仕切れるように
しておきたいものです。

昼にも書きましたが、昨日に挙げておいた個別銘柄は、
今日一日でだいぶ形が変わったものもあります。
足踏みしただけのものもあります。

JTと東邦亜鉛は、もう少し様子を見ましょう。
東邦亜鉛は、明日あたりが判断の分かれ目になるかと。
きれいにトレンド転換できると仕掛けもできます。

あとは、ALSOK。
まだ見続けています。
発射したら、必ずついていこうと考えています。

そのほか、まだまだ沢山ありそうです。
225の中なら、東京海上(8766)や伊藤忠(8801)
なども、25日線からの仕掛けができますね。
全部が全部仕掛け、というわけにも現実にはいきませんから、
その中から、自分の眼にかなったものを選択していくなり、
早くポイントに来たものから仕掛けるなり、
考えていかなくてはなりませんが。

売りは、ちょっとまだ、難しいでしょうかね。
今の相場、売れる相場になれば利益が出るのも早い
と思いますので、相場を見ながら、
いつもチャンスだけは探っておきましょう。

金曜が祝日なので、明日が今週のラストです。
無理せずに、がんばっていきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1835-a1648fa4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック