損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/22 動けない感じ
ニューヨークダウ平均は、持合いのローソク足でした。
高値は取れず、終値ベースはマイナス。
一昨日の足の範囲内の動きでした。
ちょっと、元気がなくなってきましたかね。

それでも、ただまあ、落ちはしないんですね。
しぶといというか、がんばっているというか。
大きく売られはしない様子がわかります。

ドル円は、117円台で、こちらも持ち合い気味。
CMEは、円ベースで19,400円を少し割っています。

日経平均は、昨日より少し下から始まるでしょうか。
ドル円次第ではありますが、
寄付きからは元気には行かない様な気がしますね。

かと言って、下げるのかと考えると、それもないような。
そこは、ニューヨークダウと同じです。
さすがに、積極的に買いには行かれないけれど、
そうは言っても下げはしないので売れないし買うしかない、
と言ったような状況ではないでしょうか。

このところのトレーダーの心理はそんなところでしょう。

今週は、今日で終わり。
そして、残された年内の相場の日も少なくなりました。
ニューヨークダウも月曜日に休場になります。

できるだけ、持越しはしないで済ませたいです。

あまり期待せず、ちょこちょこやる・・・が基本ですかね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1836-f539fe65
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック