損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/27 東芝、デイトレ
チャンスと思って入ってみました。

決算発表では、悪い決算発表によって、
急落した銘柄の買いを狙うのが、私の常道なのですが、
「10/22決算時期になりました」の記事ご参照
悪いニュースが出た場合も、同じ考え方で狙ってみます。

今日は、ちょうど東芝の悪いニュースが、結構出ていました。
日頃はニュースや情報類は気にしないのですが、
この上昇相場の中で、東芝のチャートもよく見ていたいので、
もしやと思って注目してみました。

決算でもニュースでも、
出てすぐは反応が「行きすぎる」ものです。
そのゆがみの是正を狙うわけですが、
東芝も、上向き75日移動平均線のだいぶ下、
ボリンジャーバンドの-2σのだいぶ下で、
寄付くような気配で止まっていたので、買い狙いました。

寄付いてすぐは、乱高下するので危険なのですが、
まずはとにかく買いで入って、1分足を見ていきます。
思った通り、急上昇です。
この時、最初のローソク足の安値を割ったら終わりにしようと
考えておきます。

そして、75日線を勢いよく抜けたところで、
ローソク足の下降が起きたらそこで仕切りと決めておきます。
ここで欲をかいてしまうと、元に戻ってしまうことも
ありうると思い、早目の仕切りです。

これで、20ティックも取れれば十分です。

日経平均は、やはり持ち合い気味ですが、
強さを見せてはいます。
なかなか落ちずに上昇しています。

後場の東芝も、もう少し見ておこうかなと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
さすがですね!
もちろん私は見ているだけでしたが、、
急落場面でのデイトレ成功すごい!と尊敬です。
日足チャートのおすすめサイト、ブックマークしました。わかりやすいです。
2016/12/27(火) 17:52:32 | URL | はじめたばかり #RR9OddmU [ 編集 ]
Re: さすがですね!
はじめたばかり 様

いつもコメントありがとうございます。

東芝は、ほとんど偶然です。
他にやることがあまりなかった、というのが大きいです。

ありがとうございます。

2016/12/27(火) 21:09:09 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1845-24cd4617
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック