損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/27 さて、最後は下げか?
今日の日経平均は、やっぱり持ち合いで終始。
前場は「おっと、上昇していくのかな」などと思いました。
しかし、後場から下げて振り出しに。
結果的には終値で昨日とほとんど同じでした。

前場の東芝のお話は、昼に書きました。
それ以外にも、ワタミの買いが約定です。
今日はカーンと上がって来ました。
ボリンジャーバンドが壁になるかもしれませんが、
狭くなっているところからの上昇なので、
直近高値を抜けることができれば
年末までに大きく上がる可能性もあります。

ですが、日経平均の方は、
どうもいよいよ上がらなくなって来ているように思います。
さすがに買いが続かなくなっています。
今週高値更新できずにいると、
最後の最後、ズドンがあるような感じもします。

買いの側から見るといやーな持合いです。
ですが、それならそれで、売りでもいってみよう
と思えばいいことです。

だからと言って、このど年末になって、
軽率に売り仕掛けもできません。
まずは、今夜のニューヨーク、CMEを見ておきましょう。

それとデイトレ。

スイングは今からの新規仕込みは難しいかも。
あと3日で仕切ろうとする計画を作らなくてはなりません。
急落を捉えようとするなら、デイを中心に行きましょう。

場を見られない人には、難しと思いますので、
無理してやることもありません。
この難しい持合い相場の中に入っていく必要はありません。
落ちそうな銘柄を見つけて、前もって仕掛けておくとか、
くれぐれも予測で仕掛けてはダメなんですから。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1846-d0ab039e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック