損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/28 前場の損切り
昨日買いで仕掛けたワタミが、早くも損切りです。
上向き75日線を抜いての基準足ベースでの仕掛けでした。
日経平均の様子と、この銘柄の株価の動きから見て、
今日はまだまだ上げるぞと思ってもいました。

朝方は、昨日高値を抜く上昇で、これはいいぞと思っていましたが、
日経平均の動きにも合わせず、ずるずる後退。
思いのほか、下げてしまいました。

損切りは、昨日足の安値においていましたから、
そのまま実行されました。

ボリンジャーバンドが壁になってしまったでしょうか。
突き抜けるだけの力はありませんでした。
とてもいい形だと思ったのですが、まあ、仕方ないですね。
来年になってしまうかもしれませんが、また、次の機会を待ちますかね。

日経平均のほうは、下げて上げて持合い。
後場もどうなるかわかりません。
弱いのですが、それなりには強いし・・・、どうしましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
配当落日
ワタミの損切りライン、どのあたりにされたのかちょうど質問しようと思いながらゆうべは寝ました。
調子がよさそうだったのにこんなに下がってしまうなんて、、難しいですね。

ところで、今日配当落ち日で株価がどんっと下落してるものが見受けられますが、こういうものは狙ったりはなさらないですか?
アース製薬なんかどうなんでしょう?
あくまでチャート重視でしょうか?
2016/12/28(水) 12:25:57 | URL | はじめたばかり #RR9OddmU [ 編集 ]
Re: 配当落日
はじめたばかり 様

お世話になります。
連日のコメントありがとうございます。

権利落ちは、気にはしています。
仕掛けにはあまり使わないですね。
よく見ている銘柄なら、別ですが、
権利落ちの銘柄を探し出して・・・というのはしません。

でも、アース製薬はまた面白いですね。

きちんと75日移動平均線で寄り付いているところがすごいです。
ラインが完全に上向きですので、
ちょうど寄付きを見ていたら、
いきなり買えたかもしれませんね。

あした、今日の高値を抜けたら「買い」などできるかも
知れません。

なるほど・・・。
参考になりますね。

ありがとうございました。


2016/12/28(水) 21:30:46 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1848-8a53f788
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック