損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/28 厳しい年末ですね
日経平均のチャートが、ニューヨークダウ平均と
ほとんど瓜二つになってきましたね。
もう完全に持合いです。
高値も抜けず、安値も割らず、昨日小さなローソク足の
さらに中でしか動かない持合いのローソク足です。

前場は下げてから上げて、後場は上げてから下がりました。
場中も、もうどうしたらいいのかわからん、という感じで、
デイトレでも大変に苦労してしまいました。
こんな感じだと、どうしようもないというところでしょうか。

相場自体は、やはり一応は上昇基調なのですが、
朝上がったきり、朝下がったきり、そういう銘柄も多く、
また、後場の上昇ブレイクには、従ってついていきたいのが基本ですが、
14時過ぎには早々と落ちていきました。
やはり日経平均だけでは、全体判断はできない感じです。

個別銘柄は、かなり下落したものも、大きく上昇したものも
それなりに出ています。
昨日デイトレした東芝なんかは、売買成立しないほどに
落ちてしまいましたね。
(下手に持ち越しなんかしていたら・・・と思うとぞっとします。)
でも、買いでも売りでも、結局のところ利益が残らない、
というふうに仕組まれているかのようでした。

年内、残されたのはあと二日。
もともと、年末は余裕でやれる分しかやらないというスタンス
ですから、もうやめてもいいように思います。
それでも、トレーダーとして、最後まで見届けようとは思います。
そして、少しでもチャンスがあれば、できる範囲で・・・と。

頑張っていきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1849-a2166003
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック