損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/29 さあ、あと一日です
さあ、カウントダウンもあと一日となりました。
日経平均は、やはりニューヨークダウと同じ動きになりました。
久しぶりのはっきりとした下げ。
年末に向かっての利益確定の動きがどっと出てきましたね。

前場の下げを、後場も引きついで下げていきました。
大引けに向かっては、上昇の動きもあり、持合いになりました。
決定的な下げではありませんが、それでも、結構下げました。
日経平均はマイナス250円超です。

個別銘柄は、やはりそれなりに下落してきました。
日経平均と同じく、決定的な下げにはなっていませんが、
25日移動平均線からはボロッと落ちた形になった銘柄が
多くありました。
これが、通常の日なら、明日から本格的な売り仕掛けとして
十分トレード計画も立つのですが、
明日が年内ラストとなってくると状況が違います。

スイングで戦う余裕はありませんので、
あくまでデイトレの上での戦術になります。
そして、無理してはいけません。
どんな乱高下になるかもしません。
あるいは、ほとんど動かないかもしれません。

ドル円為替も、日経平均と同じ動きで、円高に向かっています。
この動きが加速されるのかどうか。
明日一日、今年最後の注目点ですね。

まずは、ニューヨークダウ。
そして、為替、CME。
そこは、いつもと同じです。

日経平均は、自分の力だけでは動けません。
結局、世界の大きな河の流れに沿って動きます。
最後まで基本重視。

少しづつ、回数の積み重ねで利益をためていくのが、
私のやりかたなので、ほんの少しでも取れればそれはよし。
ほんの少しの損切りなら、それもよし。
それ以外には何もありません。

良い年末年始を迎えるためにも、
いつも通りを最後まで貫いていく所存です。
つまらない話ですいません!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1851-c180ebd7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック