損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/1 今年のブログの方向性
あけましておめでとうございます。

2017年が始まりました。

今年も引き続き、トレードにどっぷりとつかりたいと思います。

このブログのタイトルは、「損切りこそトレード人生」。

5年前にこのブログを立ち上げたとき、
私は、トレードでの成績が少しづつ安定し始めたころでした。

その大きな原動力になったのは、
本当の損切りの意味合いについての理解だったと思います。

損切りが大事なのは、トレーダーならだれでも知っていること。

にもかかわらず、ほとんどののトレーダーが
正しくコンスタントな損切りを積み重ねられません。

大事だとわかっているのに、きちんと実行できていないのです。

損切りの本質は、トレードの本質と同じです。
トレードの本質を理解することで、損切りは実行できます。

逆に言うなら、
損切りができないというのは、トレードがわかっていないということです。

損切りの実行には、強靭な精神や冷静な心が必要なのではありません。

トレードがきちんと勉強できているかどうか。
真摯にトレードに取り組めているかどうか。

損切りの理解と実行には、トータルなトレード手法の習熟が
必要なのです。

損切りの力は、単体で個別に磨き上げられるものではなく、
トレードの総合力を高めることでしかアップしません。

損切りの力は、チャートを読む力です。
損切りの力は、シナリオを創る力です。
損切りの力は、ニューヨークダウ平均や日経平均を、
毎日分析していく力と同じなのです。

今年は、このことを、手を変え品を変え書いていきます。

そして、どうしたら、損切りの力=トレードの力が増すのかを探ります。

読み続けていただくだけで、自然とトレードの本質が理解できる。
そういうブログを目指します。

今年も、なにとぞよろしくお願いします。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1855-1290c384
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック