損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/4 いきなりの高値更新
いきなりの高値更新となりました。
寄付きのギャップアップから、前場の上昇に続き、
後場もそのまま上昇でしたね。

今日の日経平均は、ニューヨーク以上に強かったですね。

さすがに、スイングの仕掛けまではできませんでしたが、
デイトレで、手を出していきました。

今日の様な上昇一途の展開であれば、
比較的デイトレはしやすかったですね。

ほとんどの銘柄が、25日移動平均線、トレンド転換
という、それなりに良いタイミングにありました.

リコー(7752)は、とてもきれいな形。
25日線抜けと、きれいなトレンド転換が重なりました。

こういう形なら、寄付きから買って行けます。
私は、ちょっと用心して1000円から買っていきました。
仕切りは1,017円。
私が見ていた分足で、ローソク足の下降になった時です。

他にも、同じような銘柄は沢山目にしましたが、
私が見ていた銘柄の中では、きれいだったので、
これにしたものです。

東京電力(9501)も追っかけて行きました。
こちらは、487円から501円まで。
これも、分足に忠実に仕切っていきました。

私としては、このふたつだけで十分です。

今日は、仕掛けは本当にこれだけで、
後場は見ているだけでした。
じりじり上がり続ける日経平均を見ながら、
手を出せたらと思っていましたが、チャンスはなし。

14時半以降に、下げるような展開を期待もしていましたが、
最後まで上昇し続け、かないませんでした。

今日は、もともと何もやらなくてもいいと思い切っていましたので、
焦りもありませんでしたが、
普段であれば、見ているだけで手を出せないというのは、
何もできない自分に焦燥感をもってしまうものです。

でも、自分がそうである時には、みんなそうであることも
多いのです。
気にすることもありません。

そんな時には、「どうなったら仕掛けられるのか」を
考えておきます。

今日の日経平均は、高値更新でした。
ということは、波動局面での上昇となったということ。
とりあえず、上昇継続のサインです。

いきなり、こうなるとも思ってはいませんでしたが、
事実は事実ですので、受け止めていきます。

2万円に向けての始動かとも思います。
ニューヨークダウの動向を見ながら、
いったん現時点では、明日、買いで見ておこうと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1858-03efab84
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック