損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/4 まずはギャップアップ
ニューヨークダウ平均は、119円のプラスでした。
年末最後のローソク足から、反転上昇の足です。

ドル円は、昨日118円を抜けましたが、
今は117円台に戻っています。

そして、CME日経先物は19,315円(円建て)です。

今年も、朝はこの3つの指標をひと通り確認し、
日経平均の寄付きの様子をイメージしてから相場に挑みます。

CMEの値から、
日経平均はおそらくギャップアップで寄付きますね。

しかし、年始の相場だからと言って、
そこから上昇に行くとは限りません。

ボリンジャーバンドのラインをよく見ると、
年末までの拡散する形から、
やや収縮の形になってきてます。

そして、19,350円あたりのパーティションのライン。
これが上昇の壁になる可能性があります。
さらには、このパーティションの上は持合いのゾーン。

上昇を阻みそうな要因もそれなりにあります。

これらを上抜けられるのかどうか。
寄付きでは、そのあたりを見ていきます。
でも、基本は、動かない。
様子見。

やるとしてもデイだけです。

さあ、休みモードを切り替えて、頑張っていきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1859-e243ea66
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック