損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/5 いつかは下げるが
朝の基本動作からです。
ニューヨークダウ平均、ドル円、CME。

ニューヨークダウ平均は、プラス60円。
高値更新はできずも、上昇です。
昨日に引き続き、反転して上げてきました。
いよいよ、また2万ドルが見えてきました。

ドル円は、117円台の前半。
やや円安方向に戻る方向。
しかし、持合い。

CME日経先物は19,620円(円建て)です。
場中では19,670円近くまで上げていますし、
ドル建てではやはりその辺まで上げています。

今朝も、昨日終値より高く始まりそうです。
そして、また高値の更新です。

わかりません。

が、買いです。
とりあえずの方向は、それで間違いなし。

ただ、トレーダーである限り、
いつでも、売りの狙いは持っておきましょう。

上がった株は、必ず下がります。

今日は、木曜。
明日は金曜。
そして3連休に入ります。

どう考えても、ガッツ入れていくところではないので、
様子見気分で少しづつ・・・行きます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
おはようございます。

今朝、三空踏み上げに売り向かえの格言にならって、やっとタカタを売りました。
解放され、ホットしています。

これでやっと明後日からの連休、正月気分に浸れそうです。

年末、試しに買った日経ダブルインバースは、昨日損切りでした。
2017/01/05(木) 10:29:54 | URL | kabuto #QE0JeW2U [ 編集 ]
3639ボルテージ
6093エスクロ.3691リアル、、、モルフォで、おおきく益ってるので、、

・・・・・3639ボルテージを10、000株仕込んだ。

。。。じょうき4めいがらの、四季報見れば、似たような雰囲気が感じるともいます。
3639・・・調子こけば15、000、000の益位数日でとれそうだ。

例のごとく・・・「買値に逆指値売りを入れて、それより上で推移するかぎりばどんなに、上下しても1年保有する。ただし2.5倍に行ったときは売る」というスタンスで。
2017/01/05(木) 11:22:53 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
3653morufo
3653モルフォ、、、きてますね。クルーズもいい。。
2017/01/05(木) 12:48:59 | URL | タカノ #- [ 編集 ]
6888アクモス
6888アクモス・・・250-255で70000株15000000円分買った。結構日数掛かったな。
数年無配から2円に。「動いていない時期に買ったご褒美は10、000、000円で返してもらいます」。。。
…・・。。。全保有2億超えた。。。。。未知の世界だ。

。。。。僕は買う前に、企業irはみない。大きく日足で動いたときに理由をしるときのみ、みる。そこで「保有継続、、見切り、、買い増し、、の判断をする。
2017/01/05(木) 13:13:45 | URL | タカノ #- [ 編集 ]
2351ASJ6888アクモス
2351ASJ50000株,6888アクモス70000株・・・・・

・・・ともに、「増配の癖に横ばってる」とこが、にてるでしょ?

・・・「財務も悪くなく、若干でも、数字5年で右肩上がり。」」」…こういうの、、好き。
2017/01/05(木) 13:21:13 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kabuto 様

コメントありがとうございます。

新年早々、うれしい利益確定ですね。
おめでとうございます。

格言というよりも、
今日は売り・・・という感じでしたね。
ぜひ、売りたいという形だったかと思います。
本当に、賢い利確です。

日経平均は、上に行ったり下に行ったりです。
なかなか、思い通りには進みませんが、
この調子で頑張ってくださいませ。

今年も、何とぞよろしくお願いします。
2017/01/05(木) 16:04:12 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
Re: 2351ASJ6888アクモス
タカノ 様

いつもコメント(ツイート?)ありがとうございます。

非常に確度の高い投資手法をお持ちのようですね。

なかなか、私などには真似できませんが、
今年も、変わらずよろしくお願いいたします。

2017/01/05(木) 20:51:06 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1860-64965cba
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック