損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/10 本格開始初日の成果
日経平均は、前場調子よく上昇しましたが、
後場から一気に下げてしまいました。

上がれば下がる、下がれば上がるという、
乱高下の様子が見えますね。

結局はマイナス152円ほどということですが、
一応、金曜日の高値は更新しているので、
高いし安いしの持合いのローソク足となりました。

5日移動平均線は割ってきたので、
短期的に下落と言うことではあります。
明日以降、
下から向かって来ている25日線との対面でどうなるか、
というところでしょうか。

さて、週末に例として挙げてみた銘柄の今日の行方を
簡単にまとめてみました。

オリンパス(7733)
マイナス6円ですが、ローソク足は上昇。
25日線の下、5日線の上という状況に変化なし。
状況は変わらずの判断。

新生銀行(8303)
マイナス2円。
足の形は持合いですが、金曜の足の安値を割り込みました。
変わらず25日線が抵抗線になっています。
今日、いったんの試し売りとなりました。
明日にでも損切りになるかもしれませんが、
それはそれで自分のキャリアとしていきます。

IHI(7013)
マイナス1円で、ほぼ変わらず持合いの足でした。
何とか75日線の上を維持しました。
明日も、今日の安値割れで仕掛けるというセッティングで
行きます。

楽天(4755)。
金曜の大陽線の高値より上で寄付きました。
まずは、そこでデイトレの売りを仕掛けていきました。
75日線が完全下向きですから、勝算ありです。
ちょっと上に持って行かれるのを覚悟しましたが、
そうでもなくて、損切りにならずに利益になりました。
さらに今日の足で、スイングの売りの形になってきまsた。
今日の足の安値割れで売り仕掛けていいと思います。

ALSOK(2331)。
今日は一気に上がるかな・・・とも思っていたのですが、
案外不発でしたね。
持合いの足で陰線です。
ちょっと物足りない感じがします。
75日線まで上げって来ないと売りにはなりません。

DeNA(2432)
これも、今日25日線まで一気の上昇を期待
していたのですが案外でしたね。
これだと、面白くないです。

また、場中では、
ちらちらファストリ(9983)あたりに注目してました。
今日は、75日円を割りませんでしたが、
明日あたりはいったん割り込むかもです。

ファストリ日足チャート
ファストリ日足170110
(クリックすると大きくなります)

でも、75日線はしっかりと上向き。
これを深押しと見て、買いで仕掛けに行く手があるなあ、
と感じておりました。

あくまで、反転があれば・・・ですが、買いです。

無理せず、焦らず、しかし頑張って、仕掛けていきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1869-20cbff5f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック