損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/12 いい下げが来ました
待っていた下げがやっとこさ来ました。
日経平均は、230円も下げました。

25日移動平均線は割らないのではと思っていたのですが、
結局、後場の上下の展開の中で、最終的には割り込みました。

ドル円が、114円に入ってしまったというのが大きいですね。
また、上昇相場とはいえ、さほど買い材料もないのだと思われます。

売りで保持していた銘柄は、利益が出てきました。
また、今日デイで仕掛けられたものもありました。

25日線はまだ上を向いています。
明日はまたどうなるかわからないと思います。

今日は、何もしていないのですが、
ファストリ(9983)が気になって仕方ありません。
もともと上向き75日線での反発上昇を狙って会で見ていました。

しかし、今、75日線上にいる形を見てみると、
何とも言えなくなってきます。

昨年7月以来、上向き75日線の上で、
上昇の波動をすでに何度も何度も記録しています。
ここから、下降の第一段階に入ってもおかしくありません。

実際、よく見れば、日足のチャート波動は乱高下を示していますし、
これを買いと見るか、売りと見るか、極めて難しいわけです。

こういう時は、触らずに置いておくか・・・
今日の足の高値抜けなら買い、
今日の足の安値割れなら売り、
としていったん仕掛けるか・・・

さあ、どうしましょうか? 
となるわけです。

一目均衡表を見ると、今ちょうど雲のど真ん中に
入ったところです。
上に出ようとするのか、下に出ようとするのか、
これも、本当ににわかりません。

週足チャートだと、これからまだまだ上昇するように見えるし、
一方、月足チャートなどを見ると、どうも下に行きそうだな
などと思えてくるのです。

やはり、難しいのでスルー、ということですかね。

それなら、やはり少し前から見ている、IHI(7013)か。
75日線は少し上向きですが、それは下降の第一歩の時には
普通のことです。
また、こちらのほうがボリンジャーの形がいいとか、
先週の安値パーティションを割れれば、波動も下降が成立する
など、有利な仕掛けになりそうです。

明日まで、じっくり考えてみますけれども、
まあ、ぞんなところでしょうか。

下げは早いですから、本当に注意です。
明日続落するとなると、大きくズドンがあるかもしれません。

意識しておいた方がよさそうです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1873-b518d645
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック