損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/15 こんなチャートはどうか
金曜日のランキングに出てきた銘柄です。

西武HD(9024)、スクリンHD(7735)。

西武日足チャート
西武日足170113
(クリックすると大きくなります)

スクリン日足チャート
スクリン日足170113
(クリックすると大きくなります)

このような下げは、
突然の良くないニュース等によるものですが、
ポイントは、75日線の向きと位置、
そして、ボリンジャーバンドの様子です。

どちらも、75日線は完全に上向きのまま、
乱高下の形になっています。

そして、西武の方は、安値は75日線、
終値はボリンジャーバンドの-2σに近くなっています。
一方で、スクリンの方は、高値が75日線に近いです。

日経平均が今は動きづらい状況のようなので、
明日は、ちょっとこの銘柄を優先的に見ておき、
ともに、金曜高値を抜けたら、試し買いしてみようかと
思っています。

しばらく乱高下するかもしれませんから、
狙いはとりあえずデイです。
状況次第では持越しもありですが、
おそらく無理せず明日の中で仕切ることになります。

どんな情報によって、このような急落になったのかは
それなりに見ることも大切です。
しかし、チャートをきちんと見るなら、買い銘柄です。

そして、実際に日足チャートも十分に意識された中で、
株価が展開しているように思います。
でなければ、このようなラインとの絡みは起こらないはず。

狙いは悪くはないと思います。

明日はニューヨークがお休みです。

とうことで、明日明後日は、
いつも以上に動きが少ないかもしれません。
そこも意識しておきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1876-15982def
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック