損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/22 きれいなチャート
インフォマート(2492)の日足チャートが、とてもきれいです。
昨年9月ごろから、上昇トレンドに入りそのまま上昇。
75日移動平均線を反転の契機にしながらここまで来ました。

昨年9月からの高値更新は2回。
波動の考え方から行けば、もう一度くらいは高値更新があっても
おかしくはありません。

今の位置取りは、上昇相場の下降の局面で、
金曜日にはついに75日線のところまで下げてきたところです。

久しぶりの75日線に来て、再びの反転を見せられるかどうか。

75日線は、若干勢いは弱まっているものの、きちんと上向きです。
教科書通りなら、ここで反転して上昇に行くというところでしょう。

念のため、一目均衡表を見ると、
いまのところ三役好転の状態を保っています。
日経平均と同じように、行く手に雲の壁が控えているので、
ここで上昇していかないと、雲に取り込まれてしまいます。

すごいな、と思うのは、
この日経平均の持合いの動きの中で、
このようなきれいな形を保ったまま展開してきたところです。

インフォマート日足チャート
インフォマート日足170120
(クリックすると大きくなります)

日経平均が乱高下の持合い状態ですから、
日経平均次第で動く連動銘柄ではなく、
このように、強風の中でも形を保ってきちんと動いている
銘柄に目を向けるのも一つです。

明日以降、75日線周辺で少し持ち合うことも考えられるので、
ローソク足というより、5日線を仕掛けのラインとして使っても
いいように思います。

もちろん、何でもある相場の可能性としては、
ここから下降相場に入っていくこともありますので、
仕掛けた後の損切りは確実に・・・です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1885-fa8f4241
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック