損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/27 上がらなければ下がるしかないか
どうしたことでしょうか。
日経平均は、完全な持合いでした。
最高値の更新はもとより、19,500円を抜けることも
できませんでした。

ニューヨークダウ平均は、すでに最高値の更新は終わり、
そこからさらにわずかといえども上昇継続させていました。

また、ドル円為替も115円に乗せてきました。

しかし、日経平均は、弱いとはいえないものの、
また、一応上昇はしているものの、
強いのは寄付きだけで、あとは行ったり来たりです。

あまり上がらないので後場には下げる場面すらありました。
思っていたより上がらなかったなという感想です。
上げようとするのですがダメ・・・という感じで。

ただ、だからと言って、相場が下げなわけではありません。
高値で持ち合っているというだけです。
基本的には、今は上昇相場の上昇局面。
チャートの通り買いで見ていていいと思います。

今日は週末でしたが、この動きの中では、
スイングは、持越しもありだったかと思います。
実際私も持越しの買いがあります。

ただ、今後気を付けておくべきなのは決算発表。

今日からすでに始まっています、
来週からは本格的に数多くなります。

場中で発表というものもありますが、
場が引けてからの発表も多くあって、
持越しには、本当に注意すべきです。

ここで、変なことになると対処しようがなくなりますので。

普段からチャートのテクニカルばかりで,
仕掛け仕切りを繰り返していると、
ニュースには本当に無頓着になります。

いつもは、それでまったく構わないと思っていますし、
私もマスコミの経済ネタなどは全く参考にしていません。

日経新聞ですら、もう何か月も触れてすらいません。

本当に注意すべき突発事項であれば、
テレビやネットですぐに情報は出てきます。
そうそう、乗り遅れることもありません。

ただ、決算などは別問題です。

自分で取りにいかないと、向こうからは情報はやってきません。

このブログでもよく取り上げていますが、
決算発表、権利落ち・・・
これは、情報がないとどうしようもありません。

いくらニュースは見ないといっても、引っかかるとギャフンと言わされます。

くれぐれもご留意です。

さて、ニューヨークの今夜の動き次第ではありますが、
全体に上げの基調にはなっています。

デイであれば、売り買いどちらもいいと思いますが、
スイングでは、できれば買いです。

この土日で、また銘柄探りをしておきたいと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1892-4063394f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック