損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/30 弱ぶく日経
日経平均は寄付きからちょっと弱かった感じで、
寄り付いてからも、もっと上がると思っていたのですが、
全体通じて弱かったなという印象です。
結局大引けでは元に戻っての持合いです。

先週のような上昇基調はちょっとなくなって来たなと思います。
でも、まだまだ下げとは言えません。
上昇相場ではあるので、買いは保持でいいと思います、

が、いつでも下げに対する注意はしておきましょう。
注意とは、買いの手仕舞いと同時に売りの仕掛けという意味です。

個別銘柄は、今日はなかなか買えませんでした。
デイトレレベルで終わっています。

決算発表が場中であると、やはり面白いですね。
今日はまだそれほどありませんでしたが、明日は大きく増えます。

また、大引け後に発表がある銘柄を持ち越してしまうと、
思わぬ変動に巻き込まれてしまいますので、
そこは本当に注意です。

特に、明日は結構メジャーな銘柄の発表があります。
場中で狙えるのもあります。
今のような相場ではデイトレが中心・・・ということなら、
決算発表の乱高下は射程に入れておきましょう。

東京電力(9501)は、今日売ってみました。
買いで狙えるかもと思ったくらいで、
出たとこ勝負的な仕掛けですが、ためし売りです。

この銘柄も明日の夕方が決算発表となっています。
明日の大引けまでに手仕舞いするかどうか。
おそらくは手仕舞いにしようと決めていますが、
そこをどのように考えようか、検討中です。

この銘柄の売り保持で、今は買い保持と売り保持と両方
持つような状態になっています。
あまり気分がいいものではありません。

私は基本的に買いと売りの両建てはしないようにしています。
しかし、相場がどっちに行くのかわからないのと、
個別銘柄の動きもまちまちになってしまっているということから、
今のような状態になっています。

それはそれで、自分で決める問題ですが、仕方なしです。

日経平均は再び上昇に振れるのか。
それとも、元気なく25日線を割り込んでいくのか。
今夜のニューヨークダウと為替をしっかり見て、
また明日は明日の戦術を考えましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1896-8d2d077d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック