損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/31 300円超のマイナス
ここまで下げるとは思ってはいませんでした。
日経平均は、場中も下げて大引けではマイナス300円超。

そもそも、ここまで低い寄付きは考えていませんでした。
25日移動平均線を割ってよるのかどうかというあたりかと
想定していました。

ニューヨークダウも明白に下げて2万ドルを割り込みましたし、
ドル円為替も、明らかに円高ドル安の方向に向いていたので、
昨日同様の弱さは見せるだろうとは考えていましたが。

それが、明白に割り込んでの寄付き、そして25日線が抵抗線
になるという展開。
どちらも、ちょっと想定外でした。

ただ、想定外だったからと言って悪くはありませんでした。
下げというのは、このところ考えてはいましたから、
それなりに楽しく対応できたといってよいと思います。

決算発表があると日経平均は下げがちになります。
これはいつもだいたいそうなので、
そのこともあって、売り想定の銘柄をデイで仕掛けていけました。

決算だけのデイトレだと、面白いですがギャンブル性も高く
どうなるかわからないリスクもあります。
しかし、チャート分析をしたうえで決算も視野に入れて
デイで仕掛ければ、より利益がとれる確率は高くなります。

今日でいえば、AKSOK(2331)。
かなり前から、動きを注目していました。

もともと、買いで見ていたのですが、
なかなか直近高値を更新しないことと、
最近ついに安値を更新してきたことから、
そのうち下に暴発・・・と思っていたところではありました。

今日が決算発表だとわかっていたので、
もしや仕掛けのチャンスはないものかと、思ってはいたのです。
今日が下げの相場でなければ、
ここまで注意して見ることはなかったと思いますので、
ラッキーだったと思います。

それから、売り銘柄、買い銘柄ともそのまま持ち越しました。
損切りラインにも利確ラインにも引っかからなかったのと、
大引け後の決算恐れることなかれと判断したからです。

それでも明日、飛んで行ってしまったら・・・は覚悟しました。
大したロットじゃないので、十分許容範囲内かと。

明日も午後また決算発表があるようです。
楽しみにしておきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1897-c5fd4639
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック