損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/24 ボリンジャーバンド
私は、トレード学校の影響もあって、
チャートを見る時、いつもボリンジャーバンドを表示させてます。

ボリンジャーバンドは、株価の95%が±2σの範囲に入る・・・
というすぐれものですから、
±2σを飛び出しているというのは、
「カッとんでる」状態だというわけです。

日経225チャートを見ると、
株価の上昇に、ボリンジャーバンドの+2σが、
なんとか追いつこうとして、
急カーブを描いて追いかけているような感じです。

いずれは追いつくのですが、
追いついた時には、ずいぶん高値になってるはずです。
今日の陰線でも、株価はボリンジャーバンドに触れませんでした。

こんなときは、どう考えてもまずは「買い」ですね。
そういう風が吹いています。

もちろん、銘柄によっては、
「売り」もありなんでしょうが、
狙った上で、じっと見てないと難しいと思います。
(たとえば、8136サンリオ・・・)

日経225が、+2σに追いつかれるときまで、
そのスタンスで行こうと思います。
まあそう遠くはない、とは思います。
(あくまで、予測ではなく、雑感ということで)

2012日経0124
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/19-dbdeffea
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック