損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/6 一目均衡表の雲の中
日経平均は、後場は行って来い。
前場の安値を更新して、あとは上昇。
前場の終値に戻りましたね。

日足では陰線ですが、金曜日との比較では上昇。
25日移動平均線は抜けられませんでしたし、
一目の雲の中からも出られませんでした。

日経平均は、先週の木曜日の大きな陰線から、
日足の一目均衡表の雲の中に突入しています。

一目均衡表の雲の中というのは、息苦しいイメージですので、
すぐに脱出しようとするはずです。
しかし、金曜日、そして今日と、脱出はできていません。

雲の上というのは、上に向かって上昇の風が吹いている
イメージになりますから、脱出できればまた上昇の目も大きくなります。
明日以降、脱出できるかどうかということろですね。

今日仕掛けた銘柄は、持越しです。

東京海上は、一目でいうともろに雲の中。
ただし、この銘柄は雲の中をさほど嫌がるそぶりが見えません。
今日の段階で、すでに含み損になっていますので、
明日には損切り覚悟しなくてはなりません。
それはそれで、いつものこと。

インフォマートは、今日、雲を割っています。
一気に割りました。
先週金曜日に、上昇することができていれば、
雲入りは何とか避けられたかもしれませんが、
逆に行ってしまいました。
ここからは、雲の下辺が抵抗線になるように思います。

全体的に、買いよりは売りのほうがいいような流れです。

今日、目に留まったのが任天堂(7974)。
明日売りたくなる形・・・です。

もう、75日線を割り込んでから3回も安値を更新していますので、
下げ疲れたかもしれませんが、
すべてのラインが下向きなっているので、
まだまだ下げる感じもあります。

どうでしょう。
やめといたほうがいいでしょうか。

一目では三役逆転継続中。
うーむ、もう底なんですかね。

いや、自分のやり方を貫きましょう。
今日の安値割れなら、売ってみましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
綜合警備保障
こんばんは!
以前から見ておられた綜合警備保障、底値をついて本日大陽線が出ていますが、買い目線ですとどのあたりが入りどころなのでしょうか?もしかして既に遅いかもしれませんが、ご意見お聞かせください。
2017/02/06(月) 16:38:34 | URL | はじめたばかり #RR9OddmU [ 編集 ]
Re: 綜合警備保障
はじめたばかり 様

お世話になります。

あくまで意見としてコメントします。

この銘柄、私は昨日売りの利益確定をしました。
ちょっと利益が減りましたが、納得の仕切りです。

日足チャートを見ると、
この二日間で急上昇していますが、
株価は、いまだに下向き75日線、25日線の下です。

今のところ、買いの理由はMACDのゴールデンクロスくらいしか
見当たりません。

逆に、25日線に絡んでからの空売りの方が魅力的に見えます。
実際に私は、そちらを狙っています。

買いで狙うとしたら、25日線でしばらく持ち合い、
75日線も今より下げてきて、横ばいになったころだと思います。

当面は買いは難しく、もう少し先だと考えます。

もちろん、上がったとしても不思議はないので、
特に理由がなくても買っていけないことはありませんが・・・。

私は、買いでは見ません。

参考にあれば幸いです。
2017/02/06(月) 19:49:16 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
納得です
25日線に絡んでからの空売り!
たしかにそうですね。。

そうでした。75日線が横ばいからの上向きが狙い所と教えていただいたこと、すっかり忘れていました。
もう少し待ってみます。
気づかせてくださりありがとうございました!

2017/02/06(月) 21:10:42 | URL | はじめたばかり #RR9OddmU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1904-464bb136
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック