損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/10 本日の損切り(2)
後場も日経平均は下降しませんでした。
結局471円もの上昇幅となりました。

今日の決算発表デイトレはうまくいきませんでした。
思ったような動きをしてくれませんでした。

小幅とはいえ、大王製紙(3880)は複数回の損切り。
タクマ(6013)も損切り。
プレス工(7246)はうまく入れませんでした。

損切りは、すべて分足で入って、比較的早い時点で仕切り。
引っ張ることもできず、ほぼ瞬殺に近かったといえます。

発表の示唆する方向への動きの行き過ぎを仕掛ける、
逆張り的な仕掛けであることに変わりはありません。
ただ、今日の銘柄は、何度か持合いを繰り返しながら、
結構一方的な展開になってしまったために、
すべて損切りになってしまったのでした。

残念です。
しかし、仕方ありません。
よくあることだということで終わりです。

で、全体相場ですが、本当によく上げました。
1/27の高値が直近高値になりますが、
来週ここを抜けられるかどうかが大きな焦点でしょうか。
抜ければ、チャート波動の局面で上昇となります。

上昇相場の持合い波動から、上昇相場の上昇波動ということで、
また2万円を目指すことになりそうです。
一目均衡表でも雲の上に出て、上昇気流の中に入ってきました。

ただ、今はあまりにもアメリカ主導の感じが強く、
まだまだどうなるかわからない状態です。

思い込みは絶対にアウトです。

持越しもやっぱり大いにリスクと考え、今日いったん手放しました。
どうしても保持したければ、来週また買えばいいですし。

今週もお疲れさまでした。

だいぶ寒くなりましたので、体調に十分注意しときたいと
思っています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1911-eba7bd07
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック