損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/11 自分のやり方で行く
ニューヨークダウ平均は続伸です。
さらなる高値更新となって今週を締めました。

しかし、ドル円のほうは若干円高方向に向いたため、
CME日経先物は、昨日の日経の終値より安い19,335円で、
終わっています。

月曜日は、どうやら金曜のローソク足の幅の中から
日経平均が始まりそうです。

ただ、今の相場の状況はほぼトランプ大統領の発言に依っています。
この二日間でまた何かあればわからない部分はあります。
見ておくに越したことはなさそうですね。

どうも、このところの相場はトランプ一色の様子です。
テクニカルで動くというより、ニュースに反応して動いてしまう
という状況になっています。

それほどにトランプ大統領の影響は大きいということなのです。

という意味では、非常にやりにくい相場です。
上昇と下降がアトランダムに出てきてしまっている、
と言っても過言でないほどです。
まあ、分析はあまり役に立たない感じもあります。

だから、なかなかいつものやり方では通用しないのでは?
と思ったりもします。

でも、仮にそうであったとしても、
やり方を変える必要はないと考えています。
というより、ほかのやり方を知りませんし。

やっぱり、75日移動平均線を見て、25日線を見て、
やるよりほかありません。

それで十分です。

相場は、臨機応変の対応をしようとするトレーダーには
非常に厳しい対応をします。
それが定石です。

面倒な相場の時ほど、自分のやり方を変えるべきではありません。

また、「駄目だな」と思っても、客観的に見ると、
そうでもない時が多いです。

もともと、わからない中で毎日相場を見ているわけです。
わからない中で何をするかを考えるのがトレードです。

あくまで自分を守って考えていきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1912-feae536d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック