損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/12 売り準備はしておく
今週は、明日と明後日で決算発表がほぼ終わります。
明日、明後日も、場中な発表は目ぼしいのはわずかです。

いつも通りの見方で堅実に行きたいと思います。

金曜日の予想外の上昇に対して、
明日は必ずしも上がるかどうかはわかりません。
相変わらず不安定感が強くあり、
また寄付きも金曜終値に近いと想定される中では、
あまり動かないのではないかとの予測もあります。

明日仕掛けに出る、というよりは、
今後のことを見据えて銘柄を絞っておくような
心持ちでいたいなあと思います。

本来は、現在は上昇相場の上昇場面ではあるのですが、
相場の不安定感と少し先まで見据えて、
監視銘柄は、売り目線で絞っておきたいと思います。

どちらともとれる相場では、
私の場合はまず売り目線の立場をとるということもあります。

基本的な考え方としては、
すでにいったん75日日移動平均線の下に行ってしまって
そこから這い上がって来ている銘柄に目をつけていきます。

これらは、相場が下に向けば、再度の下降となる
可能性が大きいと考えます。

いくつか具体的な銘柄を挙げます。

JR東海(9022)は、まだ75日移動平均線が上向きです。
でも、一度75日線を割り込んでいます。
本格的な下降相場に入っていけるのかどうか。

日揮(1963)は、75日線はほぼ横ばい。
より、下降相場の可能性が高くあります。

エーザイ(4523)は、完全に下降相場の中にいます。
上昇してきて25日線が絡んでいます。
上の2銘柄よりも、さらに下降相場が進んでいます。

ALSOK(2331)は、先週からの継続監視。
25日線に絡んで、いよいよ下落に入るかどうか。

明日の相場次第ではありますが、
まずは静かに監視をしていきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1913-16de0b5d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック