損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/18 まずは本日の検討状況
週末のニューヨークダウ平均は横ばいで終わりました。
そして、ドル円は112円台になってます。
また、円高になりました。

それらを受けて、CME日経先物は19,155円となりました。
どうやら、月曜日は下から始まりそうです。

まずは、昨日の安値との比較でギャップが空くのかどうか、
そしてそのギャップを埋めにかかるのかどうか。
さらには5日移動平均線との関係はどうか。

そのあたりが、寄付き後の分足の節目になりそうな気がします。

チャートで見れば、どうなるかわからない状況ですから、
個別銘柄のそれぞれの形を重視して、
取れそうなところを仕掛けていくということになるでしょう。

目線は、一応売りで始めていこうと思います。
下がれば上がる、というのがここ最近の常道なのですが、
どこまで下がれば上がるのか、というのはわかりません。
特に、月曜夜はニューヨークがお休みです。
そこまでは日経独自で動くことになります。

であれば、やっぱり銘柄だけを見て、
効率がいい空売りで攻めたいところです。

今日は、検討し始めのさわりだけ。

まずは、ソフトバンク(9984)。
今週の動きの中で8,500円の支持線が非常に気になってきました。
空売りでは美味しい形です。
そのあたりは、トレーダー誰もが見ている銘柄ですから、
顕在化しているかと思います。
いろいろな仕掛けが渦巻きそうな8,500円ですが、
素直に見れば空売りです。

あとは目についた薬品系で、
アステラス(4503) 、塩野義(4507)あたりも、売りの形。

継続監視銘柄としてはJR東海(9022)や日揮(1963)。
まだまだ監視しておきたいです。

空売り候補は、日経225銘柄だけでもまだまだ見つけられます。
それだけ、下降の動きが出てきているというわけです。

これから、またしっかり見ていこうと思っています。

明日また、記事にしていきますので、
ご期待ください。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1919-b9b72c25
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック