損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/20 上げちゃうかなとは思っても
今日は、下から始まった実刑平均が上昇しました。
まだ、下がれば上がるでしたし、
下がった先は25日移動平均線でした。

想定していた範囲です。
今日のローソク足の高値は、金曜日の足の高値を
抜けてはいませんので、足自体は下降の足。
ローソク足の局面では下降が継続したということになります。

場中は上げましたし、ローソク足全体としては、
そこそこ長い陽線になりました。
なあんとなく、明日も上昇か、と思わせるような動きでした。

今日の夜はニューヨークが休場のため、
明日もこの流れが引き継がれる可能性は、普段より高くあります。

しかし、それでも、明日は明日です。
簡単に見方は変えずにチャンスを狙っていきます。

ソフトバンクは、上に行ってしまいました。
結果的には見当違いになりました。
このまま上に行って直近高値を抜けるようなら、売り目線は終了。

スカパー、アステラスは、仕掛けが引っ掛かりました。
スカパーは嫌な予感もありますが、
両方とも、一応保持して様子を見ます。

セブン&アイは、今日で終わり。
持合いのローソク足なので、頑張る方向もありますが、
一応決めたことなので。

空売りのときには、保持を我慢するとロクなことになりません。
のろのろ下がるのに付き合うと、
急上昇に出会ってしまうこともあるので、
急落しないなら、すぐに終えときます。

75日線付近の銘柄は、今日はおおむね持合いでした。
日揮などは、はっきりと上昇になりましたね。
このあたりは、日経平均の影響でしょうかね。

あとは、ソニー(6758)が面白いところまで落ちてきました。
3,500円から下は、売買高がスカスカです。
割れると一気に3,400円近くまで無抵抗に落ちるかもです。

明日も、為替がよほど円安に向かわない限りは売り目線で
見ていきましょうか。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
一単位お買い上げ
おはようございます。

ASKULの物流倉庫からの煙が漂ってきて数日前から鼻がムズムズです。それとも花粉症かな(笑)。

昨日はまた、75日線を使ったトレードに挑戦してみました。

神戸製鋼(5406)が一週間ほど前に75日線上に復帰し、12月高値からの上値抵抗ラインも抜けてきましたので、その後の一旦押し目反発局面と見て、昨日仕掛けました。

方向転換しつつある25日線が昨日安値を支えたような格好になっていますので、ここから上へ行くことを期待しています。

ロスカットは、2/16の安値がちょうど75日線と一旦ブレイクした上値抵抗ラインで止まっていますから、そのすぐ下に置いています。

私のロスカット許容範囲5%ぎりぎりぐらいです(笑)。


それでは今日も頑張ってください。
2017/02/21(火) 08:30:40 | URL | akasannpei #cBkFZO7k [ 編集 ]
Re: 一単位お買い上げ
akasannpei 様

いつもありがとうございます。

また、今の相場にあったいい銘柄を仕掛けていますね。

全体に上に行っていますので、
利益が出るかと思います。

まあ、保持しているときは、他のことを気にしても仕方ないので、
あとは決め通りに、終えられることをお祈りしています。

頑張ってくださいませ。

2017/02/21(火) 20:16:46 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1921-b78b09a9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック