損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/1 波長が合うとき
日経平均は、為替の円安とともに大きく上昇しました。
前場は、寄り値を割り込む展開にもなったのですが、後場一転。
為替とともにトランプ演説に影響されたということでしょう。

買いで見ていた仕掛け候補銘柄はまちまちでしたが、
はっきりと上昇となった銘柄は、本日仕掛け。

ファナック、オリンパスは予定通り仕掛けで行きました。
ファストリは、まだ時期尚早と見ていたので仕掛けませんでした。
DeNA、任天堂、キヤノンは、持ち合いを続ける展開で、
今日は上昇しませんでした。

これらの形から、持ち合いを繰り返していると、
次第により爆発力のある動きをする可能性が高まります。
まだまだ、チャートの形が変わってしまうまではじっくり待てると思います。

これまで、どちらかというと売りの形で見ていた銘柄が、
買いの形になってきています。

75日線に絡むような銘柄のチャート。
下降相場に入らず、再びグランビルの上昇に入るような、
オリンパスやキヤノンのような形。
この形は、セコム(9735)や神戸製鋼(5406)などなど、結構見受けます。

下降相場からようやく75日線抜けまでに来ている、
JT(2914)のような形。
この形は、任天堂やDeNAが、やがて迎えるであろう形。

今、自分の思惑と相場が何となくではありますが、
合ってきています。
やりにくいと思うことには変わりはないのですが、
銘柄を絞ってちょこちょこ仕掛けるというスタンスが、
相場に合ってきているという感じです。

こういう波長が合う時には、やっぱり調子に乗らずに、
ちょこちょこを続けていくのがよいかと思っています。

調子がいいからと言って、かさにかかって攻め始めると、
たいてい、ろくなことにはなりませんので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・
「損切り」専門サイトを作って公開し始めています。
まだまだ、書き足したいことはいくらでも出てくるので、
気持ちが続く限りは吐き出していきたいと思っています。

損切り絶対主義!

ご意見いただければ、お応えします。
ご相談も、受け付けています。
どんどんご利用下さいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1933-ae0dca99
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック