損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/3 月曜日からリスタート
日経平均は、19,500円を割り込みて下げました。
昨日は別として、今週は後場によく株価が動いた印象です。
今日も、前場はかろうじて下げを我慢して、
後場は結構下げを見せてきました。

ドル円為替は、しかし、今日も昨日よりは安く来ています。
日経平均は、ニューヨークほどの動きではないが、
ドル円ほどの頑張りでもありませんでした。

まだまだ、ですね。

トランプ演説があちこちで取りざたされた週でしたが、
ほんの一時の買い相場を演出しただけで、
やっぱり上がれば下がるのまま来ています。

ただ、上昇相場であることは、改めて認識しました。

上がれば下がるについては、やはり乱高下の域になっていることを
示しているように思っています。

直近安値の更新から、直近高値の更新まで、
今週は、25日移動平均線の下から、
ボリンジャーバンドの+2σラインの上まで見せられました。
まさに、末広がりの乱高下の形になったかと考えています。

私の保持銘柄は、すべて今日戻しました。
実は、今日の後場、ソフトバンクの空売りだけ参加しました。
しかし、それ以外は、仕切りだけで動きませんでした。

この、ソフトバンク(9984)、どうしても売りで取りたいなと
思っていたのですが、スイングトレードでは無理でした。

ソニー(6758)は、同じような形で、今日もう一度高値更新。
売りはあきらめざるを得ません。
しかし、ソフトバンクは、昨日25日線をきちんと抜けられませんでした。
これはデイなら売ってもいいかなと、

あとは、まあ、ファストリが案外上に行ってしまったので、
DeNAと任天堂、もっと頑張ってほしいなあと。
任天堂は、今日またいい感じになってきましたので、
来週どうしようかと考えています。

いずれにしても、来週また、やり直しです。
個別銘柄をしっかり見て、どうやっていくか検討しておきたいと
思います。

今週もお疲れ様でした。

※ 毎日、宣伝させてもらってますが、
自分なりに損切り手法、トレード手法を総合的にまとめていっています。
読むだけで、きっと参考になりますので、ご覧ください。
→ 損切り絶対主義!
ご意見くださいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1937-f0dd7da0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック