損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/6 自分の銘柄を増やしていく
今日は、動かなかったですね。
ほとんど50円程度の値幅の中で動いてました。
そして、売買も少なく元気なし、でした。

為替が、やや円高の方向に動いたことで、
朝から、金曜安値での寄付きとなりました。
寄ってからも下げました。
そして、その後特に上がることも下がることもなく、
終わってしまいました。

ニューヨークダウは、ずっと5日移動平均線に
追いかけられていますが、
そろそろ、落ちていきそうな雰囲気にあります。
日経平均も、決して上に行くという雰囲気ではありません。

昨日書いた、一目均衡表にしても、
必ずしも、警戒していた通りにはなっていません。

上でも下でも、雲に突っ込んでいく銘柄もあり、
よくわからない銘柄もあり。
何とも言えませんでした。

大きく動いた銘柄は、本当に数えるほどだったと思います。

まだまだ、各銘柄とも準備の段階です。
そして、見ていくと、次第に監視銘柄が増えていきます。

東京電力(9501)。
いろいろな意味で、まだまだ注目される銘柄です。
ここにきて、また、ボリンジャーバンドの収縮ぶりが、
目につくようになってきました。

75日線も、はっきりと上向きです。
なんだか、爆上げを待っているように見えてきますね。
はっきりとした監視銘柄に格上げです。

中部電力(9502)も、直近安値を割らずに、
もう少し持ち合えば、75日線こそ下向きなものの、
同じような形になりますね。
25日線がもう少し横ばいに変わってきてくれると、
かなりいい形になると思うんですが。

今は、こうやって、デイトレのチャンスを見ながら、
自分の銘柄を少しづつ見つけて増やしていくのがいいのかなと。

今日の相場を見ていて、そう思いました。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

さらに勉強したい方は・・・
→ 損切り絶対主義!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1940-a8f8c857
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック