損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/8 25日線が支持か
ニューヨークダウ平均は、目立たぬ下げ。
まだ、高値圏を維持しています。
しかし、日経平均はちょっと下げてきました。

前場はいったん25日移動平均線を割り込みました。
戻っては来ましたが・・・。

今の下げは押し目なのかなあと思っていますので、
今日でいったん下げ止まる可能性は高いと見ています。

25日線がしっかりと支持線になり、
ここから反発が始まるなら、
それが短期のトレンド転換にもなります。

教科書的な判断は、
実際の相場ではいつも裏切られますから、
そう簡単ではないとは思いますが。

もう少し持ち合ってくれると、各銘柄も持合いが長引き、
より動きのたまの力が溜まってくるように思っています。
爆発力がより大きくなるように・・・です。

私の主な監視銘柄は、みなボリンジャーバンドが、
狭く狭くなってきました。
来るべき爆上げに向けた準備段階にあると見ているのですが、
どんなもんでしょうか?

任天堂(7974)は、
ちょっと上がりすぎてしまったようにも見えます。
ただ、75日線も横ばいに近くなっています。
l今日は、75日線を割り込んで終わったっとはいえ、
爆上げ初期としてみれば、このままグランビル上昇の初動に
入ってしまってもおかしくありません。
乱高下しそうな感じがありますので、
すぐに手を出さなくてもいいでしょうか。

いったん手放した買い保持銘柄も、
再び買っていっていいと思います。

ニューヨークが何とか大きく下げずに我慢していてくれるのが
大前提となりますが・・・。

がんばっていきたいと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

今日はボリンジャーバンドについて更新しました。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1942-9c169e1a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック