損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/14 下げない日経
動かなかったですね。
今日は、本当に動きませんでした。

仕掛けていっても、これだとなかなか利益は思うように
出てきません。
さすがに、これは仕方なしです。

個別銘柄も、さほど反応はなく、
そのままという感じで、仕掛けあぐねたというのが
正直なところです。

私はそれでも、新規に三越伊勢丹(3099)などを
仕掛けてしまいました。

75日移動平均線や25日線周辺でここ数日うろうろしている
銘柄がたくさん出てきています。
しかし、今日は日経平均の様子見なのか、
動きを止めています。

デンカ(4061)、丸紅(8002)。
これらは25日線からの反転が見ものです。

コニカミノルタ(4902)、川崎重工(7012)、
セコム(9735)、九州電力(9508)。
こちらは75日線からの反転。

ALSOK(2331)は、勢いよく75日線まで上げてきました。
今日ついに、一目の雲まで突き抜けました。
このまま上昇の初動に入っていけるのかどうか。

任天堂(7974)も、まだまだわかりません。
75日線で粘っている感じは、上昇に向けての準備のように
思えます。

個別銘柄を見ていけば、
明日も、注目するところはたくさんあります。
ニューヨークダウというより、円安がどの程度進むのかどうか。
為替のチャートは円安方向のように見えますので、
まだまだ買いを中心に見ていけばいいと思います。

今日の日経平均も、動きませんでしたが、
見方を変えれば、下げなかったともいえます。

明日のことは無論わかりません。
下げるかも知れません。
しかし、上がる可能性もあります。
決して5割より低いものではないと思います。

注目している銘柄に加えて、少し前に注目していた銘柄を、
見返してください。
あれこれ手を広げずとも、今は案外自分のすぐ近くに、
いろいろと銘柄は見当たるはずです。

上にあげた銘柄も225銘柄ばかりです。
それだって、全部が全部追いかけられるわけでもありません。
それでも、チャンスはたくさん見つけられるのが、
今の相場状況なんでしょう。

こうやって、自分の注目銘柄を大切にしていけば、
銘柄の動きの癖も分かって、得意銘柄に育てることもできます。

全体的な動きは少ないけれども、
今は決して仕掛けられない相場ではないと思います。

今日は、さほど仕掛けられませんでしたが、
明日も、頑張っていこうと思っています。


ご賛同いただけたらクリックをください!!⇒ 
元気になります。

損切りについて、書き続けます。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1949-c98f22bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック