FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/12 日経大陰線
昨日の高値付近での寄りからの下げ。
場中は、ニュースなどで乱高下しましたが、
日経平均は、ついに大陰線を付けました。

待ちに待っていた大陰線でした・・・、
と言いたいところですが、
ちょっと、当てが外れたようになってしまいました。

昨日の足は、陽線とはいえトレンドラインを割ったものです。
「日足」チャートでは、あくまで下げのサインでした。
なので、今日は「売り」目線でよかったのです。

しかし、昨日の陽線が25日線からの反発であったため、
今日は、反転上昇があっておかしくないという、
上昇のシナリオも頭にあったのです。

なので、10時25分過ぎのの8,800円割れまでは、
「買い」向かって行ってしまったのでした。

それはそれで、利益にはなりましたが、
その分、大きな下落への準備態勢が遅れてしまいました。

とはいえ、下げのサインは、
昨日の安値割れ、そして25日線割れです。
なんとか、その時点でも間に合うタイミングではありました。

なんとか態勢を立て直し、「売り」に目線をシフトして、
慌ただしく過ごしました。

そこへ、日銀からのニュース。爆上げ。
しかし、一転しての爆下げ。

今日は、気分的には本当に全体相場に翻弄されました。
しかし、前場の「買い」の利益があったので、
多くは手を出さずに、実取引は比較的冷静にできました。

今更ですが、
やっぱり、全体相場に大きな下げが来ましたね。

明日がどうなるかは、例によって「わかりません」。

しかし、「売り」の銘柄は、
今日すでに売られてしまった感があります。
かといって、「買い」目線もなりにくいですね。

いつになっても難しいのが相場です。
また、じっくり銘柄を探します。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/195-5d6c7a1f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック