損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/22 すべて手仕舞い
ニューヨークダウもドル円為替も、
大きく落ち込みました。
トランプ政権になってから初めての大きな下落。

日経平均のほうも、よく見れば昨日MACDのデッドクロス。
今日は、75日移動平均線を下回っての寄付きです。

損切り云々というより、朝一番で成行きの手仕舞いです。

買い保持ばかりでしたので、
それなりの損切りになりました。
ギャップが空いたセコムなどは、
思いのほか損切り値幅が大きくなってしまいました。

仕方ありません。
策を弄するより、ルール通りです。

寄ってからは上がる場面もあるかと思いましたが、
案外下げていきましたね。

デイトレ。
後場は、やはり買いで狙ってみたいと思いますが、
どうでしょうか。

75日線がはっきりと上向きの銘柄で行きましょう。

ご賛同いただけたらクリックをください!!⇒ 
元気になります。

こちらもどうぞ!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
最後の防衛ライン
こんばんわ。
お世話になります。

私も今朝、昨日のブログに書き込みさせていただいた後、NYDOWと日経先物を見て、あれー、これはダメだと思いました。

先物の値がすでに日経平均の75日線を割っていましたから、昨日買ったJTを含め、それまで買い保持していた銘柄すべて、ロスカットを外して成り行き売りにしました。

75日線は最後の防衛ラインと習いましたから、これだけはしっかりルール通り実行しました。

昨日仕掛けたJTは、手数料だけの損で済んでよかったです。

でも昨日あのように上げておきながら、今朝は昨日の寄付き値から始まるのですから、昨日のあれは何だったの?と首をひねりたくなります。

やはりグランビルの上昇1回目は弱い、特に今朝のような状況ではみんな一斉に利益確定の売りを出してくる、ということでしょうかね。

日経が保ち合いの時は明確なトレンドが出ていない株は手を出さない方がいいよと、教えてくれているのかもしれません。

今現在先物は200円ほど下げていますから、この調子だと明日もまた続落かもしれませんね。

明日も弱そうであれば、日経とは逆相関関係にあるETFの仕掛けを狙ってみようと思います。

それでは今日もお疲れさまでした。

明日も頑張ってください。

2017/03/22(水) 19:37:51 | URL | kabuto #QE0JeW2U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1958-b8e9fe35
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック