損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/23 大きなリスクは取らずに回避
一瞬、19,000円を割り込む場面がありました。
しかし、すぐに19,000円を回復し、その後は上昇。

ローソク足でいうと下降ではありますが、
下げたというよりは下がらなかったというべきですし、
上がらなかったともいえる状況でしょう。

日経平均の株価は75日移動平均線の下にありますので、
買いの時ではないのは昨日と同じです。

ただ、昨日の終値ではボリンジャーバンドの-2σを
割っていましたが、今日は中に戻りました。

75日線はまだ上向きですので、
ここから上昇する可能性は高いとは思っています。

ただ、そこのところは今はニューヨークダウが
カギを握っているようです。
日経平均が自分の意思で動いているのでもないと思います。
自分の意思だと動けないので、
場中はよくわからない動きになっていると思います。

そういう意味で、今日は静観でした。
動きませんでした。

明日も基本姿勢は同じだと思います。
今、動くのはちょっと無理してる感じがします。
仕掛けてしまうと、それだけでリスクです。

この日経平均の展開の中で、
個別銘柄は思い思いに動いているように見えます。
上がるものもあり、下がるものもあり。

上昇する形だった銘柄が、
下降の形に一気に変わってしまったりもしています。

買いか売りかどちらにチャンスを見出すか。
買いにはチャンスは見えてきません。
明日に見えてくるとしたら売りなんでしょうけど、
それも・・・よくわかりません。

こういうリスクが大きく見えるときには、
チャンスもそれだけ大きいです。
でも、そのチャンスは、
大きなリスクが取れる投資家に任せておけばいいと思います。

私のスタンスでいうと、
そこそこのリスクを負って、そこそこの利益を獲得する、
というので十分です。

大きなリスクしかないとすれば、
それは私の出ていく相場ではない・・・と。

ここを底値と見ての逆張り・・・
ここが大暴落の始まり・・・
どちらにしても、ハイリスクハイリターン。

次の風が見えるまでは、おとなしくしています。


ご賛同いただけたらクリックをください!!⇒ 
元気になります。

少しづつ更新していっています。
損切りからトレード全体を整理しています。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1960-9a82501e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック