損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/30 まずは空売り
前場は何とか19,150円あたりで下げを止めていた
日経平均でしたが、後場崩れました。

今日の日経平均は、まだまだ持ち合いの範囲内。
とはいえ、デイトレードの空売りで利益になりました。
デイトレでしのぎつつ、スイングの空売りを狙っていく
という戦術が、今日はプラスに働きました。

日経平均が空売りの形になるには、
今少し日柄が必要かと思いますが、
個別銘柄は、もうそれなりに動いています。
特に、権利落ちを放たれたところで、
本当によく動いたと思います。

よく上昇した銘柄もありますが、かなり限定的。
ほとんどの銘柄は、空売りが決まりました。

東京海上、野村、三井住友などの金融系。
DeNAやファナック、任天堂、JTといった、
いつものメジャー銘柄。
このあたりは、取れた値幅はともかく、
今日は空売りチャンスがありました。

デイトレの空売りとしては美味しい日でした。

ただ、持ち越せるかというと、やはり難しい。
明日のことは、やはりわかりません。
今日デイトレで売った銘柄もスイングで持ち越すには、
ちょっと下げすぎのものが多くて、思いきれず。

スイングでの本格的な空売りはもう少し待ちです。

丸紅(8002)、SOMPO(8630)は、
本当にいい形なんですが、
よく見ると信用売り残が多く・・・、躊躇です。

あるいは、三井物産(8031)などは、
すぐにでも空売りいけるかもしれませんが。

もう明日で3月も終わりです。
いよいよ4月。
新入学、新社会人のシーズンになります。
しかし、日経平均は下落の影が差してきています。

空売りのチャンスが近づくと、少し心が高ぶります。
しかし、そういうときこそまた、地獄への扉が開いています。

要注意、要注意。
気を付けていきましょう。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

空売りのチャートを考えました。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1968-713c8ddb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック