損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/31 ついに下向き
引き続き、さらに大きな空売りデーになりました。

日経平均の寄付きは、昨日終値比で100円高く、
前場はそこから完全に持ち合っていたのですが、
後場に見事にブレイクしました。

終わってみれば、19,000円も割れて、
直近安値も割れて、大陰線となりました。
波動の下降が成立したとともに、
75日移動平均線がついに下向きになりました。

非常に微妙な下向きではありますが、
日経平均にとって、これは非常に久々のことで、
エポックメイキングなことだと考えています。

今日の後場は、何を売ってもいい状態で、
手当たり次第といってもいいくらいに、
空売りを入れまくりました。

為替は円安の方向に動いていますので、
あまり連動もしませんでした。

安値更新銘柄もよく落ちましたし、
安値更新でなくても前日安値割れからよく落ちました。
しかも、我慢すれば大体大引けまで引っ張れました。

さすがに、スイングで持ち越そうとは思わず、
大引けで決済しました。
持ち越しでもいけそうな銘柄はありましたが、
もともとの形から見て、今日一日で下げが終わってしまう
ということもありますので、無理せず利益確定です。

スイングで空売りを入れていた人にとっては、
本当にいい下げになったと思います。
私はデイトレードだけですが、これでも十分です。

空売りは、やはり買いに比べると、
チャンスを待っている、待ち伏せ感が強く、
よほどやりやすいなあと実感します。
特に、今日のようなダマシもない一気の下落は、
空売りにとっては最高の展開です。

これだけの展開はめったにありません。

今日は、そういう意味では本当にラッキーでした。

明日は週末。
そして4月。
新しい期の始まりです。

浮かれることなく、冷静に行きたいと思います。
明日も、デイトレで考えます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

空売りのチャートを考えました。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1969-d80072c4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック