損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/1 デイトレ継続
日経平均の昨日の終値は18,909円。
今朝のCME日経先物は18,940円(円建て)。

となれば、月曜日の寄付きは、
金曜終値と大して変わりません。

今の日経平均は75日移動平均線がわずかですが下向き。
ボリンジャーバンドは、下に大きく膨らんでいきそうな形。
そしてMACDを見ても、波動は下降。

どうも日経平均はさらに下げていきそうな空気です。

少し甘い見方かもしれませんが、
またまた、何を空売りしても利益が出つような
相場が続くのかもしれません。

スイングトレードの売りの形がなかなか、
見当たらない中ですので
やはりデイトレードに特化するのが良いと思います。

銘柄は、安値更新でもパーティションブレイクダウンでも、
何でもいいと思います。
あきらかに75日線が上向きの銘柄を除けば、
利益になってくれるかも知れません。

スタンスは、それでいいと思っています。

ただ、昨日も書いたように、
浮かれているとダメです。
何でもOKの相場なんてそもそもありませんから、
できるだけ下げそうな銘柄を狙います。
何でもいいからといって、選択をおろそかにすると、
何を仕掛けていいかわからなくなります。

銘柄はいつも絞っておっくべきです。

私は、毎日大体見ている銘柄が50くらいあります。
これらはメジャー銘柄です。
これらの中で事が済めば、それ以上の深追いはしません。

ただ、週に一度は東証一部の全銘柄を、
ざっとは見ておきます。
そして、よく見る銘柄の入れ替えをしときます。

とはいえ、50のうち30くらいは固定されてますが。

デイトレードの時は、
銘柄によってやりやすさが大きく変わります。
動きの鈍い銘柄は、スイングではよくても、
デイトレードでは期待できません。

みんなが参加して注目されている銘柄は、
良く動きます。
したがって、デイトレには非常に合っています。
今でいうと、東芝などが低位でありながらよく動いています。

そんな銘柄は普段から探しておきたいものです。

明日また、いくつかお知らせします。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

こちらは、トレード手法について書いています。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1970-d5b7e660
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック