損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/2 明日の準備
明日の朝、とりあえず注目しておく銘柄。
例によって、日経225銘柄から出しておきます。

昨日書いたように、明日はデイトレード限定です。
準備では空売り狙いとしておきます。

もちろん、相場が始まったらどうなるかはわかりません。
上昇するようなら、方針は一気に変更します。
デイトレの買いです。

それはそれで、準備しておくに越したことはありません。
が、ここでは、空売りのほうを挙げておきます。

ポイントは、当然ですがチャートの形です。
それと、念のため信用売り残が多いやつは止めておきます。

日本電気硝子(5214)、JFE(5411)、日清紡(3105)、
日立造船(7004)、りそな銀行(8308)、日本郵船(9101)。

いずれも、安値割れとか75日移動平均線割れとか、
そのあたりが仕掛けどころと思っています。
日足チャートから見てこれから下げ始まる、あるいは、
まだまだ下げ余地を感じるというものです。

朝一番の寄付きで見ていられる銘柄は、
そうはいっても10銘柄内外です。

気配値だけで、大体寄付きがわかることもあれば、
気配値と寄付き値が違ってくるような銘柄もあります。
そうなると、やっぱり、寄り付きの瞬間まで見ておかないと
本当のところはわかりません。

慣れもありますが、10個以上の銘柄を、
寄付きで同時に見ているというのは、結構困難です。
それで、まあ、6つくらい・・・と。

利益が乗ってくれば、相場次第でそのまま持ち越しも
あり得ないことはありません。
それはその時の判断です。

朝は、一応デイトレ限定の姿勢で行きます。

今日は、午後から花見をした関係で、
記事アップが想定外に遅れてしまいました。

すいませんでした!

明日は頑張っていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

トレード手法の総括整理を目指しています。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1971-b226a782
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック