損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/3 下降相場に向けて
日経平均日足のチャート、ローソク足の形は、
金曜日との比較で持ち合いでした。
しかし、例外こそ多々あれど、
落ちるべき銘柄はきちんと落ちているように思います。

特に銀行など記入系銘柄は、
軒並み下落していったようです。

これらは、デイトレで十分に利益が取れる
状況だったと思います。
私としては、思惑ドンピシャ!という感じで、
金曜日に引き続き、非常にラッキーでした。

チャートの形から、持ち越してしまったものもあります。
下落余地があるものは、素直に持ち越しました。

明日はどうなるかわかりませんから、
当然ながら、損切り覚悟の持ち越しです。

ですが、ほとんどはデイトレード。
持ち越し判断の余地のない銘柄が多かったということです。

日経平均は、また下向き度合いをほんの少しでも
増しています。
完全に下降相場というには物足りないですが、
少なくとも下降相場に向かいつつあるのは、
間違いないかと思います。

この流れで、明日も落ちれば、
いよいよ下降相場入りと言ってもいいのではないかと
思います。
19,000円が壁になっています。
その可能性も十分にあるかと思います。

明日も、今日とスタンスは同じで行きましょう。

デイトレードです。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

トレード手法の総括整理を目指しています。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
参考になります
いままで色々ブログを読みましたが、とても勉強になりました。
これからも読み続けていきたいと思います。
2017/04/04(火) 16:24:18 | URL | ねこぱんだ #- [ 編集 ]
Re: 参考になります
ねこぱんだ 様

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

私も決して先生ではないので、
間違っていることもあるかもしれません。

もっと効率よいやり方もあるかもしれません。

ただ、そこは欲がないというか、
今のままを維持するように考えています。

トレードは、同じことの継続がいいです。

損より利が少々多い・・・でいいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


2017/04/05(水) 00:29:06 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1972-b8f5ab86
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック