損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/4 下降の継続です
最近連動しないといえども、円高の方向。
日経平均は、下げの継続となりました。

空売りがズバズバと決まっており、
気持ちがいい限りです。

それでも、前場はあまり動かず。
動くとしたら上げてしまうのかなと思っておりましたが、
後場から、昨日と同じように下げてきました。

保持銘柄は含み益がかなり伸びてきました。

また、デイトレでも、何を売っても大丈夫みたいな
変な信頼感がありました。
安値更新を続けている銘柄も増えました。

日経平均は、
ボリンジャーバンドの-2σの位置にいますが、
下に大きく開いてきていますので、
まだ下げ余地はあるように見えています。

明日もこのまま、売り保持は我慢しておいて、
デイトレ主体で売っていきたいと思います。

今は、非常に調子よくトレードしています。
こういうときほど、損切りの準備を忘れてはいけません。

明日にでも急騰するかもしれないのです。
そのときは、変な気を起こさず素直に小利で手仕舞いです。

どんなに調子が良くても、
ふとした隙に損切りできない地獄が待っています。

このことだけは忘れずにおきたいと考えています。

明日も、頑張っていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

トレード手法の全体を語ろうとしています。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1973-84fe8861
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック